スポンサードリンク





2007年09月10日

おしりかじり虫が大人気

皆さん「おしりかじり虫(おしりかじりむし)」知ってますか!

NHKの人気長寿番組「みんなのうた」で放送中の「おしりかじり虫」これ今大人気ですよね。

♪おしりかじり虫〜 おしりかじり虫〜おしりとおしりでおしりあい♪

一風変わった歌詞とメロディーなんですが、つい口ずさんでしまいますよね♪

一度聞いたら頭から離れない歌詞とメロディ♪、親しみやすいキャラクター性が幅広い世代に受けているんですね。

愉快な振り付けのダンスも園児や小学生に加え、大人にも評判で我が家でも、もう大ブーム。

「おしりかじり虫」の放送開始は2007年6月だったんですが、かわいいキャラクターも相まって、六月の放送開始から一躍人気がでたんですね。NHKは視聴者の要望を受け、この「おしりかじり虫」を10月・11月も放送を延長することにしたんです。


人々の元気を取り戻すために、お尻にかじりつく妖精が主人公の「おしりかじり虫」。

苦難にめげず、ひたすらお尻を求めて旅を続けるという内容なんですよね。

img04.jpg

CDはオリコンチャート六位にまで入ったそうです。

アニメを中心にクリエーターとして活躍する夫婦ユニット「うるまでるび」さんが生みの親。

「聞いた日は楽しく過ごせる」「元気をもらった」。主婦や年配者からも、多くの便りがNHKに届くらしいです。

人付き合いが希薄になった現代。ケータイやネットでしかつながれない若者も増えている。温かな「お節介」を復権し、人と人の触れ合いを取り戻したい。そんなメッセージが、共感を呼ぶのかもしれないですね。
posted by おしりかじり虫 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | おしりかじり虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。