スポンサードリンク





2007年09月30日

おしりかじり虫のうた

大人気の「おしりかじり虫 (おしりかじりむし)」の歌詞をご紹介いたします。

「おしりかじり虫」を歌っているのは「うるま」と「でるび」のご夫婦です。

「おしりかじり虫」とは底抜けに明るく、世話好きで、やんちゃな妖精で、おしりにかじりつかれた人はたちまち元気になるんです。ああ僕のおしりにかじりついて下さい!!


この「おしりかじり虫」の携帯電話の着メロ配信は07年8月半ばで2万2000件を超え、宇多田ヒカルが06年に同じ番組で歌った『ぼくはくま』に並ぶ勢いらしいですね。

おしりかじり虫

CDも7月末に発売され、10万枚以上の売上げとなっていて、この人気により、NHKでは10月、11月の2か月間の放送延長を決定したんですよ。


ここで聴けます


おしりかじり虫/おしりかじり虫
かじって かじって/かじって ナンボ/かじってナンボの 商売だ
おしりかじり虫/おしりかじり虫
おしりとおしりで お知り合い/カバとカバとで かばい合い
おしりかじり虫/おしりかじり虫
かじり稼業は 歯が命/虫歯になったら 命取り
おしりかじり虫/おしりかじり虫
ちぢんだおしりを かじり虫
「かじられちゃって超いい感じ〜」
おしりかじり虫/おしりかじり虫
つめたいおしりと/かたいおしりと/へこんだおしりと
しなびたおしり/巨大なおしりを かじり虫〜
「都会のおしりは苦かった…」
おしりかじったら/おしりかじっても
おしりかじり虫 ララララ/かじってる
おしりかじり虫/おしりかじるとき/おしりかじり虫/おしりかじりたい
おしりかじり虫/おしりかじり虫
くなしり あばしり アッシリア/あしたのあしたは あさってだ
おしりかじり虫/おしりかじり虫

posted by おしりかじり虫 at 00:41| Comment(33) | TrackBack(3) | おしりかじり虫の歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

おしりかじり虫のストーリー

「おしりかじり虫 (おしりかじりむし)」たのしいですね。

家でも、学校でも、会社でも「♪おしりかじり虫♪〜♪おしりかじり虫♪♪かじって、かじって、かじってナンボ、かじってナンボの商売だ♪」と皆が歌っています(笑)

「おしりかじり虫 (おしりかじりむし)」はおしりをかじるのが大好きな陽気な妖精なんです。
なんと、起源は古代アッシリア(メソポタミアのことで現在のイラク )。
ご先祖さまはクレオパトラのおしりをかじったことがある伝説がある。(すっごい)

コロンブスの大航海時代のご先祖さまが黄金の国ジパング(日本)に黄金のおしりを求め何代もかけて旅に出る。
やっと黄金の国ジパングにたどりついたのが「チチ・ハハ」である17世。そして両親がたまたま大阪にいるとき生まれたのが「おしりかじり虫18世」。

「おしりかじり虫18世」の性格は底抜けに明るくおせっかい。歌とおどりが大好きで大阪仕込みのファンクやラップを得意とする。

「おしりかじり虫18世」には4人のバックダンサーがいて、「かじりGALS」といいます。

かじりGALS

「かじりGALS」は4つ子姉妹で、名はアップルさん、チェリーさん、ピーさんチ、オレンジさんです。
ロサンゼルス生まれでアメリカ育ち。両親は静岡の生まれ。
おしりかじり虫の追っかけをしていて、いつのまにかバックダンサーとなる。
ダンスはおしりかじり虫より上との評判もあるらしい。
「かじりGALS」はおしりかじり虫との結婚が将来の夢らしい。4人とも?
posted by おしりかじり虫 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | おしりかじり虫のストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

おしりかじり虫が大人気

皆さん「おしりかじり虫(おしりかじりむし)」知ってますか!

NHKの人気長寿番組「みんなのうた」で放送中の「おしりかじり虫」これ今大人気ですよね。

♪おしりかじり虫〜 おしりかじり虫〜おしりとおしりでおしりあい♪

一風変わった歌詞とメロディーなんですが、つい口ずさんでしまいますよね♪

一度聞いたら頭から離れない歌詞とメロディ♪、親しみやすいキャラクター性が幅広い世代に受けているんですね。

愉快な振り付けのダンスも園児や小学生に加え、大人にも評判で我が家でも、もう大ブーム。

「おしりかじり虫」の放送開始は2007年6月だったんですが、かわいいキャラクターも相まって、六月の放送開始から一躍人気がでたんですね。NHKは視聴者の要望を受け、この「おしりかじり虫」を10月・11月も放送を延長することにしたんです。


人々の元気を取り戻すために、お尻にかじりつく妖精が主人公の「おしりかじり虫」。

苦難にめげず、ひたすらお尻を求めて旅を続けるという内容なんですよね。

img04.jpg

CDはオリコンチャート六位にまで入ったそうです。

アニメを中心にクリエーターとして活躍する夫婦ユニット「うるまでるび」さんが生みの親。

「聞いた日は楽しく過ごせる」「元気をもらった」。主婦や年配者からも、多くの便りがNHKに届くらしいです。

人付き合いが希薄になった現代。ケータイやネットでしかつながれない若者も増えている。温かな「お節介」を復権し、人と人の触れ合いを取り戻したい。そんなメッセージが、共感を呼ぶのかもしれないですね。
posted by おしりかじり虫 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | おしりかじり虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

